社会|CSR・環境活動|井関農機株式会社

最新トピックス

2022年03月10日
社会
「健康経営優良法人2022(大規模法人部門)」に認定されました

 この度、井関農機株式会社は、経済産業省と日本健康会議が実施する健康経営優良法人認定制度※において、「健康経営優良法人2022(大規模法人部門)」に認定されましたので、お知らせいたします。


 当社は、企業の発展・事業活動の原動力は従業員一人ひとりの健康で安定した生活にあると捉え、創業以来、従業員の健康管理に取り組んでまいりました。そしてこの度、 2025年に迎える創立100周年を見据え、当社で活躍する全ての人が健康で充実した日々を過ごせるよう、健康保険組合・労働組合と三位一体となって健康経営をさらに促進させてまいります。 

■井関グループ健康基本方針
 以下の「三つの健康」を柱とした施策の実施により、従業員一人ひとりの健康の維持増進を図り、エンゲージメントの向上並びに当グループの持続的な成長を実現してまいります。
<三つの健康> 
 1.からだの健康
 2.こころの健康
 3.くらしの健康

井関グループ健康経営宣言は、コチラをご覧ください。

※「健康経営優良法人認定制度」について
健康経営優良法人認定制度は、地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

   
     

[リリースに関するお問い合わせ] IR・広報室 03-5604-7709

PAGE TOP