ソーシャルメディアガイドライン

井関農機株式会社(以下「当社」といいます)は、ソーシャルメディア上に開設し運営する公式アカウントおよび当該アカウントで提供するサービス(以下「本サービス」といい ます)の閲覧・利用(以下「利用等」といいます)に関して、以下のガイドライン(以下「本ガイドライン」といいます)を定めております。
よりよいコミュニケーションを実現するため、本サービスを利用等いただく方(以下「お客様」といいます)におかれましては、本サービスの利用等の前に本ガイドラインをご⼀読いただきご同意のうえ本サービスの利用等をしていただけますようお願いいたします。

運営について

(1)本サービス

(2)運営者:当社

(3)⽬的:本サービスは、当社製品をご利用の方、農業に携わる方、農業に興味をお持ちの方だけでなく、さまざまな方々に広く当社や当社製品、農業に関する情報、あるいはその魅力をタイムリーにお伝えすることを⽬的としています。

(4)内容:当社が行っている活動、当社製品やプロモーションに関する情報、コミュニケーション活動等、様々なコンテンツをお届けします。

(5)当社が情報を発信する時間帯:平⽇9:00~17:00(年末年始、土日、祝日及び当社の定める休業日を除く)。それ以外の日時においても投稿する場合があります

基本情報へのアクセスについて

当社は、お客様が公開している写真、性別、ネットワーク、ユーザーID、友達リストなど、公開されているアカウントやプロフィール情報へアクセスを行うことができます。

フォローについて

当社は、本サービスをフォローしていただいたすべてのお客様をフォローするものではありません。また、本サービスをフォローしていないアカウントであっても、当社がフォローさせていただく場合もございます。

投稿やコメントへの返信について

  1. 当社は、本サービスに寄せられた投稿やコメント等につきましては、返信をお約束するものではありません。
  2. 当社は、DM(ダイレクトメッセージ)によるお問合せに関しては、お答えいたしません。

禁止事項について

さまざまなお客様にこころよく利用等いただくため、本サービスの利用等にあたって、以 下のような行為はご遠慮ください。お客様の行為が以下のいずれかに該当する場合、当社は予告なくお客様の投稿やコメントの削除、フォローの解除、アカウントのブロックその他必要な措置を講じる場合がございます。

  • 本サービスの運営を妨げる行為、その他本サービスに⽀障をきたすおそれがある行為
  • 当社または第三者に不利益、損害を与え、または与えるおそれがある行為
  • 本人の承諾なく個人情報を特定、開示、漏洩する行為
  • 当社または第三者の商標権、著作権その他の知的財産権、肖像権、プライバシー権その他の権利を侵害する行為
  • 当社または第三者の名誉、信用を傷つけたり、誹謗(ひぼう)・中傷する行為(その製品・サービスを誹謗(ひぼう)・中傷する行為を含む。)
  • 特定の国、地域または人種を誹謗(ひぼう)・中傷する行為
  • わいせつ表現または差別的表現にあたる行為
  • 犯罪行為もしくは犯罪行為に結びつく行為、またはそのおそれがある行為
  • 法令もしくは公序良俗に反する行為、またはそのおそれがある行為
  • 政治活動、選挙活動、宗教活動またはこれらに類似する行為
  • 有害なコンピュータプログラムを投稿する⾏為、または有害なウェブサイトへのリンクを行う行為
  • 本サービスまたは当社のネットワークに対して、パスワードマイニング、ハッキングその他の不正アクセスを試みる行為
  • 他のお客様による利用等またはアクセスを妨げる行為
  • 各ソーシャルメディア運営会社が定める不正行為に該当する行為
  • その他、当社が合理的理由により不適切と判断する行為

ご注意いただきたい事項について

  1. 当社は、本サービスにおける情報の正確性、完全性を保証いたしません。また、本サービスで発信する情報は、必ずしも公式発表や見解を表すものではありません。
  2. 当社は、お客様が本サービスを利用等したことにより、または利用等できなかったことにより被った損害について⼀切責任を負いません。
  3. 当社は、お客様または第三者により本サービスに投稿されたコンテンツ(コメント・写真・動画等)について⼀切責任を負いません。
  4. 本サービスの利用等にあたり、または本サービスに関連して、お客様と第三者との間でトラブル・紛争が発生した場合、当該お客様は、自らの責任と費用において解決するものとし、当社は、⼀切責任を負いません。
  5. 本サービスに表⽰される情報の商標権、著作権その他の知的財産権は、当社またはその権利者に帰属します。お客様は、当該情報を権利者の許諾を得ることなく法律で認められる範囲を超えて使用することや営利目的で使用することはできません。
  6. お客様により本サービスに投稿された内容についての著作権は、投稿したお客様ご本人に帰属します。ただし、投稿されたことをもって、お客様は、当社に対し投稿内容の全部または⼀部を全世界において無償で⾮独占的に使用(複製、加⼯、翻訳、抜粋、公開、広告化を含む)する権利を許諾したものとし、かつ、当社に対して著作権、著作者⼈格権等の知的財産権を行使しないことに同意いただいたものといたします。
  7. 本サービスは、Google 社等外部の会社のサービスを利用のもと、運営しているため、当社は、各ソーシャルメディアのシステム運用状況に関しては⼀切お答えすることができません。また、各ソーシャルメディアおよび第三者から提供されているソフトウェアやアプリケーションの機能、ご利用⽅法、技術的なご質問等に関しても、⼀切お答えすることができません。
  8. 当社は、事前の予告なしに本サービスの内容の変更、アカウントの停止・終了・閉鎖を行うことがあります。

個人情報の取り扱いについて

当社は法令で定める場合等を除き、お客様の個人情報について、以下目的の達成に必要な 範囲内において利用いたします。

  • 本サービスにおける発信情報の改善に向けた分析
  • 本ガイドライン上の禁止行為に接触する書込情報の監視・削除等、本ガイドラインに 基づく権利の行使や義務の履行
  • その他、当社が個人情報の保護に関する法律に基づき制定した個人情報の適切な保護 と利用に関する取組⽅針(個人情報保護⽅針)に定める利用目的

なお、個人情報保護方針について詳細はこちら をご覧ください。

本ガイドラインの変更について

当社は、お客様への予告なしに本ガイドラインの変更を行う場合があります。変更後の本 ガイドラインは、当社が当社ホームページ(以下、「当社HP」)に掲載し、またはその他の 方法により公表した時点で当然に効⼒が⽣じるものとし、以後、お客様は変更後の本ガイドラインにより本サービスの利用等をしていただくことになりますのであらかじめご了承ください。

準拠法および裁判管轄

本ガイドラインは日本法に準拠します。お客様と当社との間で紛争が生じた場合、東京地方裁判所を第⼀審の専属的合意管轄裁判所とします。

その他

本ガイドラインにて定めていない事項については、当社HP内「サイトについて」に準拠することとします

お問い合わせについて

商品に関するご意見・ご要望・ご質問につきましては、当社HP内「よくあるご質問(お問い合わせ)」へお問い合わせください。

以上

2021年4月
2024年4月改定
井関農機株式会社