最新トピックス

社会 2024年03月04日

「Farm Love with ファーマーズ&キッズフェスタ2024」に出展しました

 当社は、3月2、3日に東京・代々木公園にて開催された「Farm Love with ファーマーズ&キッズフェスタ2024」に出展いたしました。
 当イベントは、日本全国のプロ農業者が集い、「子どもと農業をつなぐ架け橋」として都会の子どもたちに元気なニッポン農業を発信する「農業と食の体験型イベント」です。こだわりの新鮮な農産物や美味しい食を東京のど真ん中にお届けするとともに、農業&食の魅力発信に加えてSDGsに関する食農ワークショップ、楽しいステージなど様々なコンテンツをご用意し、農業の魅力と楽しさを紹介することを目的に開催されました。

 当社ブースでは、都会では日頃見る機会の少ない大型農業機械のトラクタやコンバイン、田植機等の農業機械の展示・運転席への乗車体験のほか、毎年好評の大型トラクタとの記念写真付きカレンダーのプレゼント、また、今年は「稲わらから縄をつくってみよう!」ワークショップを行いました。子供たちから大人の方まで、多くの方々にお楽しみいただきながら農業や農業機械の魅力を体験していただきました。ISEKIグループは、このような機会を通じて、農業機械や日本農業について理解を深めていただけることを願っております。

当日の様子

井関グループは夢ある農業と美しい景観を支え、持続可能な「食と農と大地」の未来を創造していきます。