投資家情報|中期経営計画|井関農機株式会社

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中期経営計画

当社は、2025年に創立100周年を迎えます。
創立100周年までにグローバルマーケットでも農機専業メーカーとして確固たる地位を築き上げるため、農機専業メーカーとしての強みを発揮し、世界の市場で競争力のある商品づくりと提案力により、国内農業構造変化への対応と海外事業の拡大、ならびに組織、ガバナンスの強化にグループを挙げて取り組んでまいります。


プレゼンテーション資料

2020中期経営計画〔2018-2020〕概要

Ⅰ.基本理念・中期ビジョン

  • 基本理念
    「需要家に喜ばれる製品の提供」を通し わが国並びに世界の農業に貢献する
  • 中期ビジョン
    2025年 創立100周年 国内・海外市場で確固たる地位を築く

Ⅱ.位置付け

  • 現中期経営計画〔2016-2020〕の見直し計画
    10年後にあるべき姿に近づくための重要なステップとして前半5年間を位置付け、2016年度を初年度とする中期経営計画〔2016-2020〕を2016年5月に策定いたしました。その実現に至る道筋を確かなものにするべく、現在までの環境変化等を踏まえ、残り3年間の戦略について見直しを図ったものです。

Ⅲ.基本戦略

  • キーワード
    『変革』
    『経営の見える化』
    『収益にこだわる』
  • 5つの基本戦略
    1 激変する国内農業への対応強化
    2 海外事業の拡大
    3 開発・生産最適化による収益力強化
    4 成長に向けた積極的な設備投資
    5 人材・ガバナンス強化による企業価値向上

Ⅳ.数値目標

※グローバル海外売上高比率:持分法適用会社を含む海外売上高比率

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